チラシ・フライヤー印刷
売れるチラシ7つの法則
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ターゲット絞り込み
ターゲットによって、配布方法、サイズ、仕様、エリアを確定します。これらを絞り込むことで、どのようなデザインテイストにするかも決まってきます。
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色使いと紙質
スーパーの激安チラシなどは、1色または2色程度に抑えて想像をかきたて、また、コントラストが効くため、見る人にインパクトを与えることができます。
反対に、高級不動産は、富裕層の興味をひくために、B3などの大きな紙にして、紙の厚さも厚めに、写真やフォントなどにゆとりをもたせて安心感を演出しましょう。場合によっては特色を使うのも効果的です。 -
キャッチコピーは短め・シンプルに
統計データでは、チラシは左上からZ型に読まれるパターンが多いようです。この視線の流れを意識して、一番伝えたいキャッチコピーを配置していきましょう。
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レイアウトはストーリーを意識しましょう
チラシも単調では飽きてしまいます。ストーリーをたどるようにチラシを見て頂き、最終的に落とし込みたい情報まで誘導しましょう!
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他にはない独特のデザインを心がけましょう
チラシは、あらゆる業種の様々なデザインがある中で埋もれがちですが、パッと見たときに、少しだけ「あれっ」と思わせるデザインも必要です。
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イメージが最大に伝わる写真を選びましょう
全てのチラシでクオリティの高い写真が必要なのではなく、より伝わりやすいものを選ぶことが大事です。場合によっては、写真が無い方が良い場合もあります。
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自社チラシへの客観的な目と競合他社チラシの分析
競合他社のチラシを消費者目線で分析することで、新たな表現方法を学べることもあります。客観的な目で自社のチラシと見比べてみましょう。
チラシは、ある期間だけのものだから有効なのです。一回性のものだから、刺激があるのです。
チラシは続けることによって、活動している(生きている)という証明にもなります。イキイキとして活発で面白く、興味深い内容を提供し続けることが大切です。
中央印刷では、様々なジャンルのチラシ印刷もご提案しております。ぜひお気軽にお声掛け下さい!
チラシは続けることによって、活動している(生きている)という証明にもなります。イキイキとして活発で面白く、興味深い内容を提供し続けることが大切です。
中央印刷では、様々なジャンルのチラシ印刷もご提案しております。ぜひお気軽にお声掛け下さい!
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